トップ > スタッフつぶや記 > ひきこもりと社会をつなぐ「COMOLY」 代表、Lコネクトへ来訪!
  • 訪問・来客

ひきこもりと社会をつなぐ「COMOLY」 代表、Lコネクトへ来訪!

某日、ひきこもり当事者に向けたオンライン支援先「COMOLY」さんの代表 山田様がLコネクトへ来所されました…!

以前から「COMOLY」さんとLコネクトは連携がありまして
この度、山田様が京都市に来られるとのことでLコネクトへ寄っていただきました!
お話し後、Lコネクトスタッフと共に、近くの下京区役所で行われていたひきこもり関連イベントに参加されておりました~
はてさて、「COMOLY」さんとは? 今回お話できたことも含めてご紹介します。

「COMOLY」では、ひきこもり当事者に向けて「ワーク」と「コミュニティ」を主な支援として、就労やコミュニティ参加の機会を提供しています。
まず「COMOLY」に登録してから、繋がりスタートです🚩

(参考)登録対象者
★6ヶ月以上、主に家族以外の人とのコミュニケーションがなく、自宅にひきこもっている状態の方
★アルバイトや在宅ワークなどで収入を得ていない方
★就労移行支援(就職準備の支援を受けている)に通所されてない方

「ワーク」支援では…
ご登録後、「COMOLY」のスタッフさんからヒアリングがあり、登録者に合ったお仕事を考えて提供されます。
登録者自身のスキルや得意分野を基盤として、サポートする企業からお仕事を受け持ちます。業務内容は、自宅でできる簡単な入力作業からちょっとスキルを要するデザイン業務まで幅広く様々。
登録者ご本人のペースや希望を尊重してお仕事が紹介されますので、気楽に、正直に相談することが大切になります。

「コミュニティ」支援では…
「COMOLY」登録者が、自分で製作したイラスト・写真・漫画などを投稿したり、それを閲覧したり
感性を活かした作品をコミュニティ内でシェアできます。 登録者自ら参加できるイベントがオンライン・オフライン共に開催されています。

詳細・ご登録はこちら。
▼「COMOLY」🌱(運営:株式会社 Meta Anchor)
https://comoly.jp/
https://comoly.jp/landing_page

 

Lコネクトから「COMOLY」さんへ繋ぐこともできます。
少しでも気になる方、やってみたいと思われている方、Lコネクトにお問合せくださった方にもご紹介いたします。 ぜひご検討くださいませ。

相談申込・お問い合わせ

相談の申込・お問い合わせはこちらから。
どんな内容でもお気軽にどうぞ。