トップ > スタッフつぶや記 > 12/23 (金) 「Lカフェ」年内最終回📝
  • 研修レポート

12/23 (金) 「Lカフェ」年内最終回📝

【Lカフェ study】年内最終回 本日12:00に終了しましたーー

 
ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

 
今日のLスタは、稲葉先生から「“労働”と“仕事”のちがいは?」という投げかけからはじまりました。
労働=仕事ではないとな。 ちがいは…なんだ?

 
その二つは、“企業価値“(職場の価値)と、“人生の仕事“に分けられるそうです。
他者から与えられる受動的なものと、自ら行動する能動的なもの。
どっちがどっちなんでしょう? 自分はどちらをしたいと思う?

稲葉氏から伝えられることは毎度たっぷりもりだくさんですが
そのなかでも今回印象にのこった言葉がありました。
「自分がどうありたいのか?」と考える軸が必要。それは“自分勝手”ではない。

「他者からどうみられるか?」は受容的なこと。人から与えられるもの。
自分でコントロールできることではない。 それも自分に矢印を向けてますがね。⇦

とにかく自分自身で考えることが必要。と
年末最後に強いメッセージをいただきました。

 
新年、study初回は 1/13 ㈮ 11:00~です!
1月からもどうぞよろしくお願いします。(o^  ^o)/

 
【Lカフェstudy】▼
https://lconnect.jp/training/training-1281/

相談申込・お問い合わせ

相談の申込・お問い合わせはこちらから。
どんな内容でもお気軽にどうぞ。