トップ > スタッフつぶや記 > 忘れ物とありがとうのはなし〈1〉
  • スタッフ日記
  • 「Lカフェ」レポート

忘れ物とありがとうのはなし〈1〉

昨日、1/26㈭開催のLカフェfreeにて

「わたしはよく忘れ物するけどなにかしらだれかのお手を借りて戻ってくることが多い」

なので

「結果忘れ物が少ない人よりも〈ありがとうと感じる機会〉に多く恵まれているんちゃうかなぁ」

「だとしたら忘れっぽくて凹むこと多いけど悪いことばっかじゃないのかも、、」

という最近の気づきを共有させてもらいました。

 

※忘れ物、誰かにお手間を取らせたり迷惑をかけるのは事実だしそれが良いというふうにはけして思ってないです。

そして忘れた/なくしたと気づいた瞬間はめっちゃ縮みあがってうわぁぁもうおわりや・・・!と声がでるし凹むし反省もします。
あくまでも「よく忘れ物しちゃうひと、自分を責めすぎなくてもいいのでは、、」という、個人の意見+気づきです。ご容赦のほどm(__)m

 

さて当日Lカフェ開催中に参加者さんからも最近の忘れ物エピソードのチャット共有がありました。現時点でそのかたの忘れ物はまだみつかっていないそう。はやく戻ってくるといいなー

 

写真は先週保護してもらった定期入れです。市バス車庫まで迎えにいきました。

 

この定期入れはバスの中へ置き忘れたのですが「忘れ物の確認お願いしたいです」と電話した際、まあまあ夜遅い時間帯にもかかわらず迅速+丁寧な応対をしてもらいました。翌日車庫へ受け取りに行ったときこれまた丁寧に係員さんが「車庫まで遠かったんちゃいます?寒いし気をつけてね」と言うてくださって、なんというか二重にほっとしました。ありがたいーー
こういううれしい言葉をもらったときはありがとうを伝えたあと心の中でも「このひとに幸あれ、、!」とつぶやくことにしてます。

 

はい、つぶや記というわりに長くなってきましたので、きょうはこのへんで。

スタッフなかむら

 

【予告】忘れ物とありがとうのはなし〈2〉につづきます。

 

相談申込・お問い合わせ

相談の申込・お問い合わせはこちらから。
どんな内容でもお気軽にどうぞ。