トップ > スタッフつぶや記 > 支援者交流会に参加してまいりました!
  • スタッフ日記
  • イベント等参加しました
  • 訪問・来客

支援者交流会に参加してまいりました!

〈支援者交流会に参加してまいりました!〉

月曜日の午前、主に京都市南部で活動されている支援機関さんや行政の担当者さんが集う交流会に参加してきました。

会場は一般社団法人ムーンライトさん(伏見区)
働き方を応援しキャリアアップを支援する団体です。
代表の齋藤さまより、京都のひきこもりの方むけ就労支援のこれまでのストーリーや、長年熱い思いとともに取り組まれている支援事業のプログラムについて等ていねいに説明していただきました。

その後意見交換の時間へ。
活動目的や今後の支援のすすめていき方等について、活発に意見が飛び交いました。
その中のひとつ。支援者交流や地域ネットワーク会議で共通の課題
「いま、ひきこもりの状態でむずかしさや困りを感じておられる方とそのご家族」へ
「どのようにしてより多くの情報をとどけるか/知ってもらえるか」

今日のような機会を活かし、支援者同士の単なる交流のみにとどめずに様々な支援の周知につなげていければと感じました。
今後ともさまざまな支援団体や企業とのつながりを深めていきたいと思っています!
引き続きよろしくお願いいたしますーー

スタッフ なかむら

写真:落ち着いた雰囲気のムーンライトさんの一室です。あいにくの雨でしたが、たくさんのかたが参加されていました☔

🚩こちらの記事もぜひご参考に
明けない夜はない。
経営者視点で就労支援する伏見区「ムーンライト」のカウンセリングが笑顔で溢れる理由。

相談申込・お問い合わせ

相談の申込・お問い合わせはこちらから。
どんな内容でもお気軽にどうぞ。