トップ > スタッフつぶや記 > -Lステップ- 段階的実習@憩いの広場アイボリー
  • スタッフ日記
  • こんな相談受けています
  • 研修レポート

-Lステップ- 段階的実習@憩いの広場アイボリー

8/21.22.23の段階的実習@憩いの広場アイボリーでのご報告

仕事の話もたまにはしないと会社追い出されてしまう~とヒヤヒヤなひらいです(笑)

Lコネクトでは、現在、「段階的実習」と名付けての実習を開催しております。

私たちの事業の想いに賛同してくださった企業さんに、3日間、段階的に、実習時間を増やして、仕事体験をしていただくというプログラムです。

今回は、今年5月に、東山区は東大路通り沿いの八坂神社から徒歩5分ほどのところにオープンしたばかりのカフェでの実習でした。
 

1日目は、カフェの裏にある「蔵」の整理整頓と清掃業務を5時間程度。
2日目は、制服を着用してお店での接客業務を6時間程度。
3日目は、店舗経営に必要な各種知識を学びながら販促や企画、広告・宣伝業務を7時間程度していただくプログラムでした。

皆さんからの感想は、なかなか体験できないようなことまでさせてもらえて楽しかったです。とか、
配膳や接客の業務って意外と内容が深いと感じました。
など、さまざまなご意見を聴くことができました。

Lコネクトでは、このようなさまざまな実習をご用意しています。
まずは、面談のご予約をしていただき、一緒に就労に向けて考えていきませんか?
面談方法は、ズームでも、電話でも、窓口に来ていただいての対面でも、ディスコードでもできます。

お気軽にご連絡くださいませ。お待ちしております。

スタッフひらい

 

相談申込・お問い合わせ

相談の申込・お問い合わせはこちらから。
どんな内容でもお気軽にどうぞ。