トップ > スタッフつぶや記 > 【一般社団法人ムーンライトさんにおじゃましました】
  • 他機関のイベント情報・ご紹介等
  • スタッフ日記
  • イベント等参加しました

【一般社団法人ムーンライトさんにおじゃましました】

【一般社団法人ムーンライトさんにおじゃましました】

「京都府若者等就労支援」
下期の講座の初日、一般社団法人ムーンライトさんにて
利用者さんに同行し下期講座のオリエンテーションに参加させていただきました。

ムーンライトさんでは、おちついたリビングルームにて和やかな雰囲気の中、座学の講座が実施されます。
初日は今後のスケジュールやプログラムについてのきめ細かな説明が行われていました。
受講生さんたちはとても熱心に聞き入り、また積極的に質問等されていたり、
時々やわらかな笑い声がこぼれたりと、なんだかとてもいい雰囲気でスタートしてはるなぁと感じました。(うれしい)

 

今期は6名の方が受講されるとのこと。

 

じっくりと自己分析、自己理解を深めてからスタートする就労プログラムはとても効果的だと感じます。
「続けているうちに自分の軸が定まってきてぶれない、だから進んでいきやすい」という、代表の斎藤さんのメッセージが印象的でした。

 

Lコネクトの窓口に相談に来られたことをきっかけに、ムーンライトさん受講を決められる方が多数おられ
またその中でLコネクト×ムーンライトさんの連携支援で就労に結び付かれた方が数名おられます。

今期のメンバーさんたちにも全力でエールを送りたいと思います。
一緒にがんばっていきましょう~~

 

Lコネクトでは様々な支援団体や企業と連携し、おひとりおひとりに合った就労への伴走をしています。

気になられた方は気軽にご連絡ください。ネットでも予約できますーー

 

#一般社団法人ムーンライト
#若者等就職・定着総合応援事業
#若者等就労支援

相談申込・お問い合わせ

相談の申込・お問い合わせはこちらから。
どんな内容でもお気軽にどうぞ。