トップ > スタッフつぶや記 > オフィス見学ツアーを実施しました! -前編-
  • スタッフ日記
  • イベント等参加しました
  • 訪問・来客

オフィス見学ツアーを実施しました! -前編-

【オフィス見学ツアーを実施しました! -前編-】

秋晴れの、というか11月にしては暑すぎるほど快晴の水曜🌞

Lコネクトの利用者さんと、連携先である就労移行支援事業所スキルアップスマイルの利用者さんと一緒に、一日で4社5拠点をめぐるオフィスツアーを実施してまいりました~~

訪問先①
伏見区にある太暘物産さん(珍味等製造卸販売)へ竹田駅から歩いて向かいました。
おやつやおつまみなどの計量、箱詰めのようすや倉庫を見学させてもらいました。
箱詰めされた製品はディスカウントストアやスーパーへ出荷、配送されていくとのこと。
こちらでは、先日入社された「もとLコネクト利用者さん」と偶然お会いすることができました👀
一所懸命作業されているようすを拝見してうれしかったです。(📣がんばってくださーーい)

 

訪問先②
同じく伏見区にあります、岡山工芸さん(手描京友禅・和装全般の製造、販売)へ。
専用の絵の具や筆など道具の説明をうけたあと、実際に絵付けをされているようすやめずらしい反物も見せていただくことができました。

Lコネクト利用者さんの中でも伝統工芸に関心の高い方は少なくなく、今回の見学でも「ザ・京都の伝統工芸✨」といった風景に皆さん見入っておられました。

https://lconnect.jp/company/company-1691/

 

ツアー前半はこちらでおわり。いったん昼休憩をはさみます🍙

訪問先〈2.5〉
ちなみにお昼ごはんはもより駅へ向かう途中にあった龍谷大学の学食へお邪魔しました🍚


開拓員の宮野さんはオムライス(大※わんぱくサイズ)なかむらもオムライス(中)
さすが学食、いずれも500円以下でたべられて大満足でした!

スタッフ なかむら

相談申込・お問い合わせ

相談の申込・お問い合わせはこちらから。
どんな内容でもお気軽にどうぞ。